アクセスカウンタ

<<  2011年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


最近はまっているマンガ。『ゴルゴ13』と『俺はキャプテン』

2011/01/27 17:46
ゴルゴ13は1巻からまともに読むのは初めてですが、このゴルゴさん……第1話から警察に逮捕されてるのね。
しかもそれが何かの作戦でもなく、後ろに立った売春婦を反射的に殴った末の結果とか。どこのギャグ漫画の世界の住人だよ。いやー、笑わせてくれるわ、この人。
とりあえず7巻ほど読んでみましたが、初期のゴルゴって最近のゴルゴに比べて意外に感情が表に出るなぁ……。時々笑みも見せるし。
次はマガスペで絶賛連載中の俺キャプ。作者の事はオッパイ漫画描いてた頃から知ってますが、いやー、これ面白いわー。すごい面白い。
つか週マガで連載第1話読んだ時、これは傑作だって思った。ヴィンサガ同様、読者層が合わずにマガスペに移ったけど、月刊でじっくり描けるようになってむしろ良かった。
チャンピオンでやってたショーバンも俺様主人公だったけど、こっちの方が爽快感があるので断然好き。過去作のオッパイ漫画(しつこい)よりも俺キャプのヒロインの方がエロカワイイし。そいえばマガスペの方ではラブコメ展開に突入しかけてるが一体どうなるのか。

今回のクロノ漫画ははやてさんとケンカ(?)するお話。これで大体描きたいはやてさんは描き終えました。次はなのはさんかなぁ。その次はフェイトさんかなぁ。その辺でひとまずリリカルなのはは区切りつくかもなぁ。
左が1枚目です
画像画像画像
記事へトラックバック 2 / コメント 0


ホワイトデーのお返しにはやてさんを食事に誘った話

2011/01/16 17:29
ベイビープリンセスアニメ化とか嬉しすぎる。OVAだけどな!
ベビプリ大好き。毎日日記もチェックしてるし、ずっとラノベも買ってます。
個人的には前作(?)のシスプリよりも面白いと思っているので、早くメディア展開して欲しかったんですけど、ようやくOVAかぁ……。はたして2クール放送される日は来るのか。
いや、それよりゲーム化して欲しいんですけど。もし発売されたらゲーム機ごと買うから。

OVAといえば、ゲーム版アイマスもアニメ化するんでしたっけ。これもテレビ放送じゃないのね。
アイマス2はどうしようかなぁ。響をプロデュースできるのはめっちゃ嬉しいというかそれが一番の目的なんだけど、他の嫁のいおりんと亜美がハブられてるみたいだから、発売日に予約して買う気分じゃないなぁ。様子見かな。

そうそうゴシックのアニメ放送始まったんでしたね。
ヴィクトリカちゃんのほっぺぷくぷくしたいよ〜、とか叫んでた3年前は、まさか直木賞取るとは思わんかった。
声は……うん、まあ悪くないんじゃないでしょうか。原作の老婆のようにしゃがれた声に近いっちゃ近いです。
そして分かりきっていたことですが、原作もアニメもヴィクトリカちゃんの可愛さが全て。というかそれしかない。

左から
画像画像画像
記事へトラックバック 2 / コメント 0


クロはや漫画・バレンタイン編

2011/01/12 14:46
小悪魔デレなはやてさんも良いけど、ツンツンなはやてさんも新鮮で良いですね。
でも次回辺りでデレそう。

今週のチャンピオンは本当に久々に濃厚な矢部ひと回で大満足だった。
作者はもう矢部ひとに飽きちゃったの?なんて愚痴をこぼしてゴメンよ、のりお先生。

左からどんぞ。
画像画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


クロはや漫画

2011/01/04 18:25
新年から未練がましい話ですが、2期のクロノと闇の書の因縁はもっと掘り下げることができたと思うんですよねー。
でも公式にはその気が一切無さそうなのでもう自分で描いちゃうもんね、わっしょいわっしょい。
あとピクシブ巡回してたら雷刃ちゃんが可愛くて気に入ってしまいました。PSP持ってねえのによお。

左から順番にクリックでどうぞ。
画像画像画像

>シグナムきた!これで勝つる!
とりあえずヴィータ、シグナム、リイン二世とヴォルケンズミッションコンプリート。
え?何ですか?いえ、私は美味しい物は最後の最後まで取っておくタイプなんですよ。
記事へトラックバック / コメント


<<  2011年1月のブログ記事  >> 

トップへ

わさび少女 2011年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる